まーるしん、まーるしん♪

はんばぁーぐぅー♪

(⌒0⌒)/

やっぱり、なんだかんだで、コレに帰ってくるね。

マルシンハンバーグ!

学生時代の友人に、このマルシンハンバーグばかりを食べているヤツがいた。

彼が曰く、
『たとえ神の舌を持っていたとしても、なんの肉が使われているかわからないだろう。』
『マックなんかよりも、謎の肉が使われている!』
『でも、うまい!』
『食パンに挟めば、最高のハンバーグパンだぞ!』

彼とは、マルシンハンバーグにかけるのは、ソースかケチャップかで論争を繰り広げたことがある。

僕は、マヨソース派です!
正確には、とろけるチーズをのせて、マヨネーズをムニュっとつけた上からソースをドボドホかける。

熱々の飯にのせたら、うんめえぜ~。

ケチャップとマスタードじゃ、飯のオカズにならねえよ!
パンか?パンに挟むの?パンじゃ力がでないよ。飯を喰え!

………
……

最近、不満に思うのは、近所のコンビニで扱わなくなったり、スーパーでも置いていないところが増えたような気がすること。
得に、チーズ入りマルシンハンバーグなんか全滅していた。

(>_<)

マルシンハンバーグには50年の歴史が!!
IMAG1936


例えば、家でハンバーグカレーをやるならばマルシンハンバーグでしょ?
得にレトルトカレーとマルシンハンバーグの相性は最高だと思うのです。

とにかく、マルシンハンバーグには無限のアレンジと可能性がある。

さて、
ハンバーグカレーを作るよ!
IMAG1940


絶妙な焼き加減!
ここで、レトルトカレーの買い置きを切らしていたことを思い出す。
さらに、とろけるチーズもソースもない。

ケチャップはある!

ケチャップなんか、かけるもんか!

そのまんまで食った。

IMAG1941