はじめに書いてしまうけど、ミスタードーナツは苦手なんです。
だって、ミスドのドーナツは甘すぎませんか? 

アレは子供の頃から砂糖漬けに慣らされたアメリカ人とかに最適化された甘さなんだと思うよ。

満面の笑みでドーナツを頬張るオバちゃんとかを見かけたけれど、大丈夫なのかな?体に悪くないかな?

(≡ω≡.)

おっす!猫なーめん(@nekofile)でござる。


ミスタードーナツのドーナツを2つ以上食べると、頭がキーンってなるよ! 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そんなミスタードーナッツだけれど。。

2013年4月26日に、ドーナツ屋としてのプライドをかけて全商品をリニューアルを実施!

約4年間の開発期間を費やし、素材や製法を見直して辿り着いた新オイル・・・。
こだわりのハチミツ、素材の配合etc・・・。


P1000761


う、うぅぅ。。
ドーナツ屋のプライドとやらを受けて立とうじゃないか!

:(;゙゚'ω゚'):

なんだか、道場破りな気持ちでミスドの店内へ・・・。

これで人生で3回目のミスド経験でした。



 

店内に入ってみたけれど、なんだかシステムがわからない。

先客で2人連れ女性の背後に張り付いて耳ダンボで情報収集・・・。

過去2回の経験では、ガラスのウインド越しに指をさして注文した記憶があるのだが、
どうやら、この店では自分でトレーに乗せてレジに向かうシステムだった。

先客の女性客の会話によると、定番の6種類のドーナツが100円でセール中らしいです。
そして、定番6種類のドーナツを各2個etcをトレーに山積みにして彼女たちがレジへと向かった後も迷いまくって定番から3種類のドーナツを・・・。

※2人連れ女性:老齢の女性と中年女性の2人組。お婆ちゃんと息子の嫁でしょうか?
 トレーに山積みのドーナツを店内で幸せそうな笑顔でパクパクと食べていました。(汗。

僕のドーナツ3個。。
フレンチクルーラー、ポンデリング、チョコファッション

P1000763

アイスコーヒーとドーナツを3個で、ぴったりワンコインの500円!
たしかにお得だと思います。

P1000762

手前のフレンチクルーラーは、やわやわ、しゅわっじゅわーと甘い!!
しゅわしゅわと強烈な甘さが口の中に広がります。

P1000765


画像の真ん中、ポンデリング。。。
外側サクっと、中身もちもち、始めての食感。。。そして激しく甘い!

これは、甘いもの好きな乙女のココロを鷲づかみでしょうね!
僕には理解できそうもありませんが・・・。

ここまで頑張った!
ちょっぴり、後頭部のあたりがキーンってなっていた。

(´Д⊂)
P1000767

今までに経験したことのない満腹感・・・。
ちびちびとフレンチクルーラをたいらげて、
僕にとっての救いは、チョコファッションの甘さが控えめでほろ苦い甘さであったこと。。。

なんとか残さずに食べました。


◇感想
1人で6個以上のドーナツを食べてたお婆ちゃん凄いなあ!

追加でドーナツ3個とか。。。

非甘党な方には、きっと信じられないような世界を目撃できるでしょう。。。



 

関連ランキング:洋菓子 | 東神奈川駅仲木戸駅東白楽駅