すっかり春ですね♪
ってか、
初夏ですか?毎日、あったかいですね。

ども、猫なーめん(@nekofile)っすぅ~♪

最近、興味が湧いてきた斉藤一人さんの店で振舞われるという料理が美味しそうだ。

斉藤一人さんというより、斉藤一人さんの料理に興味が・・・。

あの、リッチ焼って、美味しいのかな?

具はキャベツと紅生姜、小麦粉を水で溶いただけの記事で焼き上げるのだとか。
ここでポイントは記事に出汁を入れたりしないこと。水だけで小麦粉を溶いて焼き上げるのだとか?

うーん、、日本一といわれる実業家にしてはシンプルな料理ですよね。

本当は、なにかしらかの工夫があるのだろうか?食べてみたいです。

話は変わって、
最近、便秘が解消されつつある!!

IMG_0464

なるべく野菜をとるようにしているのがいいのかな?
袋入りのミックス野菜ですが、粉末中華スープで炒めると美味しくてビールとの相性が最高です。


これもお気に入り。おかずごぼう、

IMG_0465

くぅ~っ、ビールが止まりませんよ。。
・・・(っ・ω・;A

IMG_0466

ポテトサラダにトンカツソースをどぼどぼ。。

IMG_0463

胡麻油でじゅーじゅーこんがり、がんもどき

IMG_0468

もう一品、肴が欲しいなあ。

IMG_0469


ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
スポンサードリンク


昨日の飯の記録を。。

IMG_0475

マカロニサラダ。。

IMG_0477

キャベツ天♪

IMG_0471

キャベツと紅生姜で、リッチ焼風?

IMG_0472

あとは、ニラとモヤシとベーコンの野菜炒め。

ビールは4本(500mL)

以上は晩飯。

あとはクリーム玄米ブランを適当な時間に。

クリーム玄米ブラン グラノーラ&レモン 72g×6個


昼時になると、職場に弁当の香りが漂ってつらいのです。
そんなときに1枚。
グラノーラ&レモンは、他の種類と比べると甘みが強くてダイエット的には・・・ビミョーですが、、
食べたあとの満足感が高めなんです。

ネットやコンビニだと150円くらいしますが、ドラッグストアなんかを探すと80円くらいで売っていますよ!


今朝の体重

82.8kg
減った!!

d140418-1






ブログランキングに参加してみました。

最後に、ポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


B級グルメ ブログランキングへ