さっむいよ~。



そして・・・

ごはんがダブった。

P1300861


ついつい、いつもの習慣で、電子レンジでごはんを温めてしまった。

お湯の沸いたヤカンを取りにキッチンへと行ったついでに、パックライスの封を開けて電子レンジにセットしておく。そしてカップ麺へのお湯を注ぎ終えたらタイマーを3分にセットしてスイッチオン!

ほぼ毎日のように繰り返していますから・・・

P1300862

セブンイレブンで買ってきた弁当を食べていたのだけれど、暖かい汁物が欲しくて戸棚を探してみたら『元祖トムヤムラーメン』を見つけたのだった。

P1300855

昨年、大人気で一時的に発売停止になったカップヌードル『トムヤンクンヌードル』と比べると、地味に現れ、地味に消えていった商品だった。でも、僕は『元祖トムヤムラーメン』の方が好きだった。

参考記事

blog.livedoor.jp


でも、これを買ったのってイツだったか・・・
カップの底に印刷された賞味期限を確認すると、、ん?

P1300856


んんんん!

P1300857


何もみてない、気がつかなった。

P1300858


目視確認!。。OK
匂い・・・問題なし

P1300863


P1300866

胡麻のかかったご飯をオカズに飯を食う。

問題なし!ポイントは温度差。

P1300870


ここで一旦まとめよう。

①カップ麺は賞味期限を半年程度過ぎたとしても全く問題はない。
賞味期限を理由に食わずに捨てるのは絶対ダメ!


②カップ麺とレンチンごはんの組み合わせは、コンビニ弁当の永遠のライバルであるが、一緒に食べたっていいぞ。

③ごはんはごはんのオカズになる。ポイントは温度差
温めたタイミングの違いによる温度差をもつごはんを一緒に頬張ると微妙な気分になる。
そして、『これって、どっちかがオカズじゃないの?』って錯覚がおこる。



この記事で、本当に書こうと思っていたことは、

セブンイレブンの『ミックスプレート』は美味しいよお。

P1300838


チキン南蛮、ハンバーグ、ナポリタンスパゲティ、ポークソーセージ
この世に、これらが嫌いな人間はいない。

P1300840

ボリュームも満点!ラーメンライスを添えると腹パンになって、朝飯に食べると夕方まで腹が減らない。

P1300841


ハンバーグにウインナー、鳥南蛮、、
なんだか童心に返るというか、、
心の奥に住んでいるワンパク小僧が暴れだしちゃうね。

P1300843


見つけたら、また買ってこよう。


P1300853