僕が大嫌いなパクチーの香りをアップして、さらに本格的な味わいへとリニューアルされた日清のトムヤンクンヌードル。
実際に食べてみたけれど、パクチーの香りは気にならなかった。

しかし・・・

嫌いな食材を好きな食べ物に、こっそりと混入して食べさせられたようで気に入らないのだ。

もう、絶対にトムヤンクンヌードルなんて食わないぞ!!

・・・って、思ってたのだが、、

いや、タダでくれるというのであれば、もらわないわけには、、

image


ローソンのくじ引きで当たってしまった。


P8071228

フタをあけて、じっくりと目視チェックを行ってみた。
今まで、ネギだと思っていた、緑色の具がパクチーだったりするのだろうか?
顔を近づけ、香りを嗅いでみたがパクチー独特のカメムシ臭は感じられなかった。

P8071229

お湯を注いだ後も、引き続きカメムシチェック。。
さすがは日清だ。パクチーの存在が巧妙に隠蔽されている。

まったく、わからない。

P8071230

あの緑色はパクチーなのか?
いままではネギだと思っていたのだが、原材料を確認するとトムヤンクンヌードルにネギは入っていない。
代わりに香菜というものが・・・

香菜=パクチーだ!!

P8071231

下の画像の中心にある緑の物体がパクチーである。

P8071232


でも、食べ始めると気にならない。
ジワジワと辛味の押し寄せる酸っぱいスープがうまい。

そして最後にゴハンを一口ぶん。ゴハンとの相性がサイコーなんですよね。


P8071234

今日のガンプラ。ジム(サンダーボルト版)
なんだか下半身が弱々しいので・・・パテというのをペタペタと盛り付けてみようかと思うのですが、ほぼ200%の確率で失敗することだろう。

P8071235

なぜ、内股になっているのだろう。

P8071236