あのさ、あれさ、
時々、部活帰りの高校生がコンビニ前の駐車場に座り込んでカップ麺を食っているじゃん。店内にイートインスペースがあるのに、どうして外で食ってんの?とか思うけど、あのカップ麺が美味そうなんだよね。

それで、先日の早朝、ウォーキングの帰りにチャレンジしてみたんだよ。

うん、駄目だな…。
湯戻し時間が5分のヤツを選んでしまったのが悪いのか、待つ間が寒くてさ。さらに、5分経ったら微妙に冷めてるし、それでもって麺が戻る前に湯が冷めたのか、麺が微妙にバキバキしてたし…。さすがに、店内へ戻って電子レンジで温めて貰うわけにもいかないしな。。
朝から、もの凄く惨めな気分になってしまった。


はい、話題を変えましょう。
朝の出来事を思い出しながら、ちょっぴりヤサグレた気分で「ほっともっと」の前を通りかかると…

ほほぉ、今月の新メニューは「ローストビーフ丼」かあ。たしか数年前に「ローストビーフ丼」が流行ったじきがあったよね。

断面がピンク色の牛肉がドッサリのった「ローストビーフ丼」…あれって、ハッキリ言っちゃうと生焼けじゃね?肉の味はするだろうけど、肉の味と別の味あんの?

買って帰ることにした。

玉ねぎソース付きだった。
2019-12-12-10-37-58

うーん、
フタを外すと、白飯を覆い隠すようにレアっぽい色合いの肉が載せられていた。

白飯に肉をのっけるだけで、15分も待たされたのか?それとも13分くらいかけて、肉を薄く切り出したのだろうか。ばっろー!朝の出来事を思い出して気持ちが荒んでました。

2019-12-12-10-38-30

添えられていた「玉ねぎソース」をかけていただきます。

2019-12-12-10-39-17

そういえば、一緒に豚汁も買って来たのであった。
美味しい。すき家、松屋、吉野家とも異なるタイプの豚汁であった。強いて上げるならば、セブンイレブンに売っているカップの「豚汁」かな。あの、お湯を注ぐだけのヤツみたいな味だった。

オススメです!

2019-12-12-10-41-14

はい、実食です。
肉の下に、タレをからめて炒めたような玉ねぎがあった。
玉ねぎとタレのからんだ白飯がウメェ!凄くうまい。


2019-12-12-10-42-05

「タレめし」が美味し過ぎて、思わず白飯を食べ切りそうになったところで、冷静になって肉を食う。

ローストビーフ…うん、シンプルに肉の味だな。美味いに決まってんな。牛肉なんだぞ。


2019-12-12-10-43-18

ガツガツと食べて、あっという間に食べ終わっていた。これ、大盛り必須だろ。

2019-12-12-10-43-25