僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

⇒セブンイレブン

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

これが真の#黄金チャーハンである。#THEセブンチャーハン@#セブンイレブン

セブンイレブンの新商品。。
THE黄金チャーハン
これが真の黄金チャーハンなのである。

IMG_20181110_065754_886

セブンイレブンの新商品というのは大嘘で…
既に定番となり、“おにぎり”としても商品化されている『THEセブンチャーハン』です。

2018-11-10-06-43-04

玉子の香ばしさが絶妙で、玉子好きにはたまらない美味しさ。月に数回、平均で3か4回は食べているはずのお気に入り。

2018-11-10-06-44-28

あと、コンビニで食事を済ませるとき、栄養のバランスを考えてサラダか“ゆで玉子”を必ず付けることにしている。
でも、このときはタイミングが悪かったのか、お気に入りのサラダと“ゆで玉子”が品切れで…代わりに温玉を2個買ってきたのだった。

それで家に帰り、レジ袋からチャーハンと飲み物に温玉を取り出したところで考えたのだが…

…温玉をどうする?

サラダなら普通に食べるし、ゆで玉子ならば殻を剥いてムシャムシャ食べるけど、温玉を単体の場合ってどう食べたらいいのか悩む。適当な器に割って、醤油をたらしてズズッとすすりながらチャーハンを食べますか…

…ちょっぴり悩んで、あるアイデアを思いついた。

めんどくさい、チャーハンにトッピングしよう。

2018-11-10-06-45-46

チャーハンに、温玉のトッピングって意外といい感じ。
続きはインスタの画像と動画からもどうぞ!


チャーハンに温玉をトッピングして、プラスプーンの先を使って、プチッと黄身を潰すと、とろぉ〜っと流れ出す黄身に、テンションがぶち上がるぅ〜!


2018-11-10-06-47-29

もっ、もっと…だ。
いつも、2個入りパックの“ゆで玉子”を買う感覚で、温玉を2個買ってきたのだ。もう1個のっけちゃえよ!

2018-11-10-06-48-41

ウォぉぉおおおお、
上がる、アガルよぉ、

たまんねえやい!

証明の光を反射して、僕のチャーハンが輝いているだよ!こんなに輝くチャーハンを見たのは産まれてから初めてだ!

2018-11-10-06-48-55

そして、ざくざくと混ぜて完成した黄金チャーハン。

正直なところ、“玉子と飯をパラリふっくら炒めた香ばしさ”みたいな本来の魅力?みたいな?なのは半減してしまっている。

でも、しかし、でも、です。

魂が叫んでいる!
僕の中の玉子好きな魂が叫びをあげている!

これは、うまい!
これは絶対にうまいチャーハンなのだ!

うまそうだ!うまい!うまいねえ!うまいよぉ!

このチャーハンを美味いというのは、玉子好きとして産まれた者の義務だかんな!

IMG_20181110_065754_886


幸せになるのが人間の義務と云われるが、
うまいものを食うのも人間の義務!

うまいうまい。


スタミナにんにくラーメン@セブンイレブン


セブンイレブンで、今週になって発売された新商品である。 

なんとなく手に取り、容器の中を観察してみると、
なにやら赤く色付いたスープに、黄色い溶き玉子であろうか、それに挽き肉も確認できる。緑色は…ニラ、ではなく小口切りにされたネギかぁ。

スタミナにんにく、溶き玉子に挽き肉といえば…

これは、神奈川県の川崎市民および一部の横浜市民のソウルフードといわれる元祖ニュータンタンメン本舗インスパイアな商品ではないのか!?

川崎、横浜の在住者だったら絶対に買うでしょうが!


2018-10-02-18-20-32

ふむふむ、さっそく頂こうじゃないか。

ふーむ、ふーんむ、
鼻息を荒くしながら調理方法をチェックする。

電子レンジ調理専用のチルド麺であって、加熱時間は500Wであれば5分30秒とあるのだが…

我が家の電子レンジは10年ほども前に、知り合いの飲食店店主から無料で譲り受けた物であって、かなり出力電力がへばっていると思われる。
最近なんて、同じ加熱時間であっても、毎回の様に調理結果がバラつくのである。新しい電子レンジが欲しい。

さて、設定する加熱時間は、5分30秒を基準にイチかバチかの7分!

丼ぶり形状の容器に触れて、温まっていることを確認してフタをあける。

う〜んんっ、にんにくが香るぅ〜、
唆るぅ〜

丼容器の縁に口を添えて、ズズっとスープを味わえば、にんにく風味でピリ辛なスープに玉子の甘味とコクが重なる。

数年前から増えているニュータンタンメン本舗のインスパイアの方をインスパイアしちゃった亜流というか、なんというかな味わいだけど、個人的には悪くはない…と思う(微妙な言い回しを察して…)。

2018-10-02-18-29-59

丼容器の底に箸を刺し入れて、グイっと麺を引き揚げる。

やや平打ち気味な中太麺、
加熱の加減によるのか、“もちもち”と“ゴワ”の中間的な食感であった。
家系ラーメンの麺に例えると“カタメ”の更に向こう側といった感じだろうか、僕としては、もう少しヤワメな方が好みである。

2018-10-02-18-31-07

空きっ腹に流し入れたキンキンに冷たい缶チューハイの勢いで、イッキに完食。

あと、書き忘れたけど、ネギのシャキシャキした歯応えと風味が、いい感じのアクセントになっていたな。

2018-10-02-18-33-56

そして翌日…

もしかして、電子レンジが悪かったのではないか…
ちゃんとしたら、ちゃんと美味いのではないか。未練たらしく再購入してきたのであった。

丼容器の中身を小鍋に移してコトコトと煮込んでみることにしたのであった。


下は、
コンビニで見かけるチルドのラーメンって、
麺の上にゼラチンで固めたスープがのっているだぁ、って分かる画像です。
2018-10-02-18-35-35

コトコト…。

2018-10-02-18-40-14

そういえば、
辛さが控えめだったと思い出して、激辛タイプのラー油を大量に投入。


2018-10-02-18-40-47

うん、うん、うん
コレ、コレコレ!
前日とは麺が全くの別物であった。
ズルズルと啜り心地がよく、そしてモチモチと程よい弾力が残っている。

うまい!
ただし、激辛タイプのラー油を大量に投入したのは、少しやり過ぎたかもしれない。あまりの辛さに、後半は汗ダクになっての完食であった。


2018-10-02-18-42-28

たぶん、また買ってくると思うな。

とろ~りチーズソースのタッカルビ弁当@セブンイレブン

2日続けてセブンイレブンになってしまった。

下の画像を見ると、外装に“新発売”のシールが貼られているけれど、実際に発売されたのは先月下旬であったはず…
セブンイレブンの新商品情報で紹介されてから、ずっと食べたかった。ほぼ毎日、会社からの帰りにセブンイレブンへと寄ってチルド弁当の棚を隅々まで見回して、「あぁ、今日もなかったか」と肩を落として帰宅する日々を過ごし続けてきた。

そして、ついに…ついに…ついに…

とろ~りチーズソースのタッカルビ弁当の入手に成功したのである。


20180408_181642374

帰宅方向とは反対となるので、これまでスルーしてきた駅の向こう側の駅前にあるセブンイレブンに行ったらチルド弁当の棚の目立つ場所に、いくつも積まれてあった。

ちなみに、いつもゆく住宅街にあるセブンイレブンでは未だに入荷を確認できていない…

そういえば、サラダチキンのときにも体験したっけ、人気商品の場合は駅前駅近など繁忙店ほど入荷しやすいんだよね…


20180408_181719569

帰宅後、わくわくとしながら電子レンジで温めてと。
外装のビニールをはがして蓋をはずすと、ふわ~っと濃厚なチーズソースの香りが部屋に漂う。

テンションが上がりまくりだぜ!


20180408_181733290

見た目には、チーズにトマトケチャップなイタリアンなのだが、実際にはキムチィ~な味わいに軽く脳が混乱する不思議な味わい。

おいしいよ。


20180408_181821785

チーズをウニィ~っと延ばした画像を撮りたかったのだが、のびないなあ。
チーズというか、チーズソースなんだよね。

20180408_181848104

うにん、?


20180408_181903358


うまいなあ。
あ、そうそう、どうせだから…


20180408_182015148

ぱくぱく、
ごくごく、んぐっ、んぐっ、

冷たい炭酸のお酒の消費が捗る。

気がつけば、ゴハンが手付かずのまま…


DSC_3950

しょうがねえなあ。
非常用持ち出しバックから、グリコの温めなくても美味しいというレトルトカレーを取り出してきた。

これって、脂が少なめなのかアッサリとした味わいで美味しくて飲みの後に重宝している。買い足ししておかなきゃ。


DSC_3954

セブンイレブンの『あんかけ焼そば』にオイスターソースで、飯クレ警報が発令されました。


うちの近所で住宅街にあるセブンイレブンには新商品が売ってない。

どうなっているのだろう。

ネットでチェックして、こいつは食いてえなあ、なんて思った商品が、発売日から数週過ぎても入荷しない。
店員さんに訪ねても、はあ?って顔をされてしまう。

でもね、僕は気がついてしまったんだ。駅前の繁華街にあるセブンイレブンに行けば売っているんだ。

同じセブンイレブンであっても、店の立地によって品揃えに違いがあるんだね。

おっと、これは!
わざわざ駅前のセブンイレブンまで探しにいった目的の商品ではなかったのだが、“あんかけ”の文字に、思わず手がのびる…

“あんかけ”大好き!!

20180408_122906027

早足で帰宅後、ビニール袋から取り出して、電子レンジで約4分の加熱後に外装をはがしてフタをとる。
“あんかけ”と麺の間を仕切っていた引き抜いて、

おっと、“からし”を忘れてはいけない…

いただきまーす!


20180408_123108482

ほんのりと甘味の感じられる味わい。
野菜がたっぷりで嬉しいねえ。

ピリ、ツーンな“からし”の刺激が食欲を活性化する。

20180408_123103139

麺は、ちょっと柔らか…というか、いかにも茹で置きといった食感なんだが、コンビニの麺に過剰な期待をするものではない。

でも、うーめえぇ。


20180408_123159592

そして、これを試してみたかったんだ。

麺の上からオイスターソースをチョロったらし、軽くかき混ぜてから麺のをすすり頬張ってみた。

うーんめえ~

さすがは中華調味料の帝王だけのことはあるぜ!

創味シャンタン(味覇)とオイスターソースさえあれば、明日から町の中華屋さんになれるのではないかと日頃から考え続けてきたのだが、この仮説もあながち的外れということもないだろう。


20180408_123341162


とっとだ、もっとオイスターソースを…

ちょろ…
ちょろちょろ…



20180408_123451430


とぽ…

とぽとぽ…

どぼどぼ。。

やっちまった、やり過ぎた!


20180408_123508472

明らかに麺の色が変わってしまった。

あっちゃ~

しょうがねえなあ…

ずず、ずずず、モグモグ、ん?

ずぼ、ずずず!!

味が濃くって、ちょっとしょっぱい。
でも、それが好い。

そして無性に白飯が欲しい。

僕に飯をクレー!
飯クレ警報発令である。

残った麺と餡を丼ぶり飯にぶっかけて食いたかった。
絶対にうまいはず!



20180408_123633310

今度は、必ず白飯も一緒に買ってくる。


20180408_123841076

たまごかけごはん専用コンビーフ



セブンイレブンで見つけて、なんだか面白そうだと思って買ってきたのだが、帰宅してからレシートを確認してビックリ!

20180401_074955673


なんと、税込価格で410円もしたのだ。
“ほっともっと”の『から揚げ弁当』だって390円なのに、モノスゴイ贅沢品じゃん。こんな高級品がレジ待ちエリアに、さりげなく置かれているなんて怖い、セブンイレブンが怖いよ!

20180401_075118894

高かった、高級品だ!勿体ないから…などと、ずっと食べずに放置して忘れ去ってゆくのは、僕の悪い癖であることは自覚している。

思いきって早いうちに食べてしまうことにした。

“たまごかけごはん専用コンビーフ”というのは、普通のコンビーフとはどのように異なっているのだろうと考えながらフタを開けてみると…

普通のコンビーフよりも色合いが鮮やかかな。普通のコンビーフも滅多に食べることがないので記憶が曖昧なのだが、普通のコンビーフはもっと白っぽくてピンク色だったような気がする。

20180401_075140041

白い脂が少なめで、代わりに透明のゼラチンで固められているのだろうか。

ごはんの上にのせてみると、普通のコンビーフよりも解れやすいようだ。


20180401_075433222

“たまごかけごはん専用コンビーフ”をごはんの上にのせ、解した上に生卵を割り入れた。

黄身が中心から反れて、丼ぶりの縁に流れてしまったのが残念だった。


20180401_075517590

やはり、醤油も必要だろう…
ここで、ちょっぴり閃いてしまったのである。
これって、普通の醤油よりも、ニンニク風味のステーキ醤油を使って食べた方がうまいんじゃねえ…

20180401_075701809

おお、どうせならば一緒に汁物が欲しいよな。
作り置きしてあった味噌汁を温めた。具は“なめこ”と長ネギである。


20180401_075653542

ずずっと味噌汁で口を湿らせたところで、たまごかけごはんの丼ぶりを手に持って、ザクザクと混ぜ合わせたところで、丼ぶりの縁を口に寄せてガツガツと掻き込んだ。

んん~っ、うまい!

卵のコクと香りにコンビーフの塩気と旨味がマッチする。ニンニク風味のステーキ醤油も大正解であった。

美味しいから、ゆっくりと食べようと思っても、抑えきれないうまさ。

20180401_075817627


あ~、あぁ、

あっという間に食べ終わってしまった。

また買ってこようか、でも高級品だと、悩ましい。

セブンイレブンの『おつまみカニカマ』


こんなもんか!うまそうじゃねえか!

ロケットニュース24の記事を読み、いてもたってもいられずに…

カニカマが大好き過ぎる。
本物のカニなんかより好きだったりする。ほんと、本物のカニを食べてしまうと、興奮のあまりに味がわからないという事態に陥ってしまう。

僕だって、これまでに何度かはホンモノのカニくらいは食べたことがある。でもさ、カニの味って記憶に残らないんだよね…

その点、カニカマはいいよねえ~
安心、安定のうまさ。

さっそく買ってきたべ。
正式な商品名は『からしマヨネーズであえたおつまみカニカマ』という。

20180322_182412452

からしマヨネーズに和えられたカニカマ、試しに小さな塊を口に入れて噛み締めてみた。

からしマヨネーズの刺激は控えめで、まったりとしたコクが感じられる。それにカニカマは高級なタイプが使用されている。いつもの、馴染みの棒状で縦に裂けるタイプではなく、身が複雑に絡み合うように成形されている。それにカニらしき香りも強く、また、噛み締めるほどに甘味が強く感じられる。

これは贅沢品である。

20180322_182440813

からしマヨネーズもいいのだが、晩酌のアテにするのであれば、もっと好いものがある。

それは、“わさび醤油マヨネーズ”である。
こいつは、カニカマだけでなく、“ちくわ”、“かまぼこ”といった練り物全般と相性が宜しい。
いつもは、前出の安いカニカマをほぐしたものを、マヨネーズで和えたところに“わさび”を添えて醤油をちょろっとたらすのが定番となっている。“ちくわ”を使う場合には、3ミリから5ミリの幅で輪切りにするのが好い。

今日は、高級なカニカマを使用したセブンイレブンの『おつまみカニカマ』である。美味しくないはずがない。

チューブの“わさび”をのせたところに、チョロチョロと醤油をたらす。“カニカマ”に“わさび”を和えるようにして食べてみた。

20180322_182548352

予想していた通りだ。
いや、予想していた以上のうまさだ。僕は、こいつを『おつまみカニカマを越えた、やみつきカニカマ』と名付けることにした。

うまい!うまいぞ!

20180322_182638187


新発売!セブンイレブンのホイコーロー

これ、うめえよ。
うちから2番目に近いコンビニがセブンで頻繁に利用している。ほぼ毎日。サラダチキンと千切りキャベツしか買ってないけど。。

でもね、完全にネタぎれの状態となって、毎日、同じモノしか買わない食べないって、ブロガーとしては如何なものかと思い始めたのです。
もっと、好奇心のアンテナを広げねばならない。
今日からは最低でも1日に1つは新しいことにチャレンジすることにする!

そんなわけで、セブンイレブンの新商品であるホイコーローを食べてみたのです。

P4110280


盛り付けが、ぐちゃぐちゃなのは僕の運びかたかたが悪かったせいである。
コンビニ袋の中で、フタのほうを下にひっくり返っていたんだよ。

P4110284


小さいけれど、豚肉も入っている。

P4110285


ホイコーローの主役はキャベツ?

P4110287


炒めモノにタマネギを入れると高級感がアップするよね。

P4110288


ピーマン、ピーマン、ピーマン。

P4110289


最後には、大量の汁が残る…。
ああ、白飯が欲しい。

P4110290


白飯が欲しい。

さらに、おいしく味わう方法を思いついてしまった。
丼ぶりに盛った熱々の白飯に、汁ごとバサっとのせて、ホイコーロー丼として、わしゃわしゃと、むさぼり食ったら最高にうまいに違いない。


白飯はあきらめて、残った汁は千切りキャベツにかけて食べた。
普通においしいけれど、やっぱり熱々の白飯がいいな。

P4110291

セブンイレブンの日~ホッケを食おうぜ。


これはうまい。
セブンイレブンで一番に美味しいヤツである。

P6260100






電子レンジで温めるだけで本格的な焼き魚が食べれるのがうれしい。
ただし、パックの端っこを開けて、熱気が抜けるようにしておかないと、破裂&パックが変形してしまうとういうのが欠点かもしれない。ちょっとビックリするけれど、、味に影響はないみたいよ。

P6260101


P6260102

 
ホッケの一番に美味しいところを教えよう。

ぺりぺり~して、、

P6260103
 
ここ、、
骨の周りがうまい。

P6260105

旨みが濃厚だーーーー

P6260108

 これと、ご飯があれば最高の朝飯だ。


☆近日の公開予定
 
P7080402

ガンプラ作ろうぜ・・・っと書いたけれど、、
なんだか苦痛になってきた。。

P7090442

このキットは小さなモビルスーツ2機のセットなんだけれど、なんだか小さくて食玩のオマケみたいでトキメキを感じられない。チョイスをミスったかな。。 

 

セブンイレブンで数量限定『豚バラ蒲焼』で最高の豚丼が楽しめるぞ!


先日、ちょっとしたタレコミのようなものをいただいた。

《なんだか、へんなブログがあるんですよ。。》

ふーん、、

《この記事のココの部分と、こっちのブログのココの部分・・・www》
《こっちも、ココとか・・・同じだけどマネしているのかな?他にもさあ。。ww》
《知っているブロガーさん?www》

ぜんぜん知らない。〇〇〇のブログには興味がなくて読まないから。。。

あらあらっと思って、指摘のあった部分を確認してみたら、確かにアタマの悪そうで変なブログだった。

完全なパクリというよりも、文体やフレーズをコチョコチョと真似ている感じ、気にしなければ、気にならないけれど、指摘されてみると・・・ウザい。記事の内容にもイラっとさせられる。

きっと、自分のアタマで考えるこという習慣がないヤツが書いているのだろう。

自分でイロイロと工夫するのがブログの面白さなのに、どうしてヤツはブログをやっているのだろう?

個人的に関わるのは絶対にお断りなタイプだが、今後の参考に、ときどき観察してゆこう。

ディスペクトしているぞ~

・・・・

温かくなってきたとはいっても、朝は寒いし、雨が冷たい。ゴミ捨て場はカラスに荒らされ放題。

無差別な相手に、悪態つきたくなる朝、皆さまは如何お過ごしでしょうか?

セブンイレブンで見つけたレトルトの『炭火で焼いた豚バラ蒲焼』298円が、100円お得な198円で売っていた。
数量限定らしいので、みんな急ぐんだ!

P3132458

セブンイレブンの、このシリーズは間違いなくウマいことは知っている。
今回は、さらに美味しくいただけるであろう方法で味わってみた。続きを読む

セブンイレブンの『ミックスプレート』が最高です。



さっむいよ~。



そして・・・

ごはんがダブった。

P1300861


ついつい、いつもの習慣で、電子レンジでごはんを温めてしまった。

お湯の沸いたヤカンを取りにキッチンへと行ったついでに、パックライスの封を開けて電子レンジにセットしておく。そしてカップ麺へのお湯を注ぎ終えたらタイマーを3分にセットしてスイッチオン!

ほぼ毎日のように繰り返していますから・・・

P1300862

セブンイレブンで買ってきた弁当を食べていたのだけれど、暖かい汁物が欲しくて戸棚を探してみたら『元祖トムヤムラーメン』を見つけたのだった。

P1300855

昨年、大人気で一時的に発売停止になったカップヌードル『トムヤンクンヌードル』と比べると、地味に現れ、地味に消えていった商品だった。でも、僕は『元祖トムヤムラーメン』の方が好きだった。

参考記事

blog.livedoor.jp


でも、これを買ったのってイツだったか・・・
カップの底に印刷された賞味期限を確認すると、、ん?

P1300856


んんんん!

P1300857


何もみてない、気がつかなった。

P1300858


目視確認!。。OK
匂い・・・問題なし

P1300863


P1300866

胡麻のかかったご飯をオカズに飯を食う。

問題なし!ポイントは温度差。

P1300870


ここで一旦まとめよう。

①カップ麺は賞味期限を半年程度過ぎたとしても全く問題はない。
賞味期限を理由に食わずに捨てるのは絶対ダメ!


②カップ麺とレンチンごはんの組み合わせは、コンビニ弁当の永遠のライバルであるが、一緒に食べたっていいぞ。

③ごはんはごはんのオカズになる。ポイントは温度差
温めたタイミングの違いによる温度差をもつごはんを一緒に頬張ると微妙な気分になる。
そして、『これって、どっちかがオカズじゃないの?』って錯覚がおこる。



この記事で、本当に書こうと思っていたことは、

セブンイレブンの『ミックスプレート』は美味しいよお。

P1300838


チキン南蛮、ハンバーグ、ナポリタンスパゲティ、ポークソーセージ
この世に、これらが嫌いな人間はいない。

P1300840

ボリュームも満点!ラーメンライスを添えると腹パンになって、朝飯に食べると夕方まで腹が減らない。

P1300841


ハンバーグにウインナー、鳥南蛮、、
なんだか童心に返るというか、、
心の奥に住んでいるワンパク小僧が暴れだしちゃうね。

P1300843


見つけたら、また買ってこよう。


P1300853


セブンイレブンの二段のり弁当、サラダはオカズなのか?


寒くて出かけたくない。
でも、電気カーペットまで故障したせいで部屋の暖房器具が全滅した。

しょうがないから、駅前のオリジンでタルタル特のり弁を買ってネットカフェに引き籠る予定が・・・
オリジンが閉店していた!!

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


セブンイレブンで、二段のり弁当を買って帰ってきた。。

P1160357



P1160358


健康の為にと手に取りがちなコンビニサラダですが・・・
ドレッシングが別売りで、お好きな味で、どーぞ?

以前から疑問に思っているのですが、

サラダってオカズですか?サラダはオカズなの?
ご飯をたくさん食べたい時に役にたたないよね?

サラダとホカホカごはんの相性は絶望的だ。


200円以上のだしてサラダを買うくらいならば、カップ麺を買う。

P1160371



そして、どうしても野菜が欲しいのであれば、

納豆でいいじゃないか!

P1160366

大豆は畑のニク!!

P1160373




P1160380




P1160384



P1160386




P1160368
P1160369

キンピラも野菜だ!ありがてえー、

ありがてえなー

P1160370



P1160362



P1160376

おいおい、麦茶の麦も野菜だぜ


P1160378


 
ごちそうさま

P1160379
 

次回予告

お部屋で飯盒炊飯しました。


 

『いかとえびの入った海鮮お好み焼き』セブンイレブン


これはサイコーにうまい。

コンビニの冷凍食品を侮っていた自分が恥ずかしい。

セブンイレブンのオリジナル商品『いかとえびの入った海鮮お好み焼き』は絶対にお勧めです。

PA301109

封を開けたら青海苔と鰹節にソースを別にして、紙トレーにのせたままのお好み焼を電子レンジで加熱。
ソースは水道の流水で解凍しておく。

PA301111

この状態で電子レンジへ

PA301112

完成!
僕は、さらに辛子マヨネーズをかけるのが現在の定番。

PA301113



PA301115

小さいけれどイカがゴロゴロと入っています。

PA301116

最近の流行であるフワフワとした食感ではなく、熱々トローとしたクリーミー食感であるところがいい。
このほうが記事に含まれる出汁の旨味が感じられる。

PA301116



PA301117

あとね、たこ焼きもうまい。
熱々でクリーミーな味わいにピリッとした紅生姜のアクセントで止まらなくなるうまさ。

PA301118





PA301119

6個のうち、4個にだけソースをかけて2個は素でいただくのがこだわり。


PA301120


PA301120

 
PA301121




PA301123



セブンイレブン『きんたろう牛乳のやわらかミルクコッペ』


きんたろう牛乳ってなんじゃ!!?

くいたい。くいたい。。

日清どん兵衛豚ねぎそばが食いたい。

気晴らしに、『そばもん』の最新18巻を読み返すたびに食べたくなる。
読み返せば読み返すほどに食べたくなる。


そばもんニッポン蕎麦行脚(18) (ビッグコミックス)



今日は、コレ!


クリームが潰れて残念なことになってしまった。。

PA180885


セブンイレブンの『きんたろう牛乳のやわらかミルクコッペ』。。。

だから、なんじゃい!きんたろう牛乳って!?


PA180884

探したら、楽天で普通に売っていた。


「きんたろう牛乳」1000ml_4本




きんたろうは神奈川県のPRキャラだった。


PA180886


やわらかミルキーなクリームでうまかった。

PA180887



PA180888



 

セブンイレブン『熟成生地の明太フランス』


OPP問題の為に、カップ麺を食すの控えることに。。。
なんだろうなあ、どうしてカップ麺を連続で食べ続けるとOPP(おなかピーピー)になるんだ?

食いたい!どん兵衛の豚ねぎそばが食いたい!


そばもんニッポン蕎麦行脚(18) (ビッグコミックス)



コミック『そばもん』の18巻ではカップ麺の蕎麦『カップそば』が特集されているのですが、カップ麺は体に悪くないと書いてある。

それと、作中で描かれているカップそばランキングでは、どん兵衛シリーズの『鴨だしそば』と『豚ねぎそば』が同率一位となっている。

ほんとにうまいもんな。。。


うっかりネタバレしていまいましたが、マンガも面白いし、豚ねぎそばもうまいぞ。




セブンイレブンの『熟成生地の明太フランス』もうまい。


PA180889



PA180890


パン生地の上から明太クリームが塗られた部分はカリカリで香ばしく焼き上げられている。

そして、

PA180892


 
PA180893

内側のサンドされている部分はツブツブでしっとり。。。
うんめえぞお。
 
PA180895

『濃厚ソースが決め手!特製ソース焼そば』と『焼そばスパイラル』


焼そばって美味しいですよね。
思い返してみると、僕の場合には焼そばを食べた経験が非常に少ないことに気がついた。
その原因についても考えてみたのですが、
外食のときにわざわざ食べたいとは思わないですよね焼そばって。。

外食で焼そばを食べるくらいならば、家に帰って自分で作れば腹いっぱいに食えるじゃんとかセコイことを考えてしまう。
材料だって、麺とソースと野菜に肉というシンプルな食材と調味料の組み合わせで作れる。

これじゃ、『家で作ればいいじゃん』って考えになるのが当然かもしれない。

でも、自分で作るのがメンドクサイから作らない。だから焼そばなんて食べないとなる。

僕は、この現象を『負の焼そばスパイラル』と名付けようと考えている。

どうせ自分じゃ作らないんだから余計な考えを捨てて焼そば食おうぜ!

そういえば、、
同じような類似現象に『おばちゃん日高屋依存スパイラル』というのも考えた。
熱烈中華食堂日高屋にて、ときどき見かけるプチ料理自慢のおばちゃんババア。。
《うーん、これだったら私が自分で作ったほうが美味しいわよ》とかいいながら自分では絶対に作らない。メンドクサイから自分では作らない。そして日高屋から冷凍餃子と野菜炒めをテイクアウトして食卓に並べるようになる。
日高屋からテイクアウトした料理を家族が褒めても料理自慢の自尊心は傷つかない。いつでも挽回できると信じている。

あと、現在調査中のスパイラルに『おばちゃん、すき家牛皿依存スパイラル(仮)』という現象がある。
僕はすき家にて牛皿の3倍盛とミニごはんをよくテイクアウトするのだが、僕の上をゆく4倍盛や5倍盛を持ち帰るおばちゃんを何度か目撃した。少なくとも最近の1ヶ月だけで3回は目撃をした。
あれは、あのまま牛丼にして食卓にだすのだろうか?それとも主婦の間では僕の知らない牛皿料理アレンジが話題になっていたりするのだろうか?
後者だった場合には、なんだか悔しいので前者であって欲しい。無理矢理にでもスパイラルをこじつけてやりたい。


ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。

ぐだぐだと前置きが長くなりましたが、、、
僕が書きたいことは、セブンイレブンの『濃厚ソースが決め手!特製ソース焼そば』を食べたらおいしかったよ。

P7050385


P7050386



ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む
カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • まぜのっけごはん朝食ごはん大盛とん汁変更
  • まぜのっけごはん朝食ごはん大盛とん汁変更
  • まぜのっけごはん朝食ごはん大盛とん汁変更
  • まぜのっけごはん朝食ごはん大盛とん汁変更
  • まぜのっけごはん朝食ごはん大盛とん汁変更
  • まぜのっけごはん朝食ごはん大盛とん汁変更
  • まぜのっけごはん朝食ごはん大盛とん汁変更
  • まぜのっけごはん朝食ごはん大盛とん汁変更
  • まぜのっけごはん朝食ごはん大盛とん汁変更
  • まぜのっけごはん朝食ごはん大盛とん汁変更
  • どん兵衛ショック!
  • どん兵衛ショック!
  • どん兵衛ショック!
  • どん兵衛ショック!
  • みんな仲良くカツカレー(竹) #かつや
  • みんな仲良くカツカレー(竹) #かつや
鎮痛・解熱