僕と磁石と乾電池

断捨離中毒。焼そばおいしい。

⇒家飲み

ようこそ!
ブログ版『僕と磁石と乾電池』です。
ネット上では《猫なーめん》と名乗っていますが、どちらかといえば犬派です。

《猫なーめん》の由来は某ラーメン店店員さんの言い間違い(汗。
⇒詳しくはブログ内の参考記事をどうぞ!

食べログのレビュアーに登録しました。
マイページはこちら⇒http://tabelog.com/rvwr/nekofile/
食べログのブログランキングにも登録してみました。
ぽちっと、よろしくお願いします。
食べログ グルメブログランキング

海苔シャウが来る!来てる!


少し前から、海苔チー&焼き海苔がマイブーム。

CIMG2742


ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。

海苔チーとは、スライスチーズを焼き海苔でサンドしただけのシンプルなオツマミですが、しんみりとうまい。

CIMG2745

そのままで食べても美味しいのですが、

ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む

ダイエット中の僕がお気に入りなオツマミ3選


「なんだか最近、悲しく恥ずかしい食卓を晒す自虐的なブログになっているような気がするけれど、大丈夫か?」

「うん、まだまだ出し切ってないから大丈夫。」


以上、自問自答終了。

ダイエット中のオツマミ。。

出来るだけカロリーと糖質を控えめにしながらも満足感のあるものが欲しい。
タンパク質を始めとして栄養のバランスも考えたものにしたい。

悩みますよねえ。

ども、猫なーめん(@nekofile)でござりまする。

CIMG1983


CIMG2512


CIMG2492




ときどき、twitterでもつぶやいています!!
@nekofileをフォローしてくださいな。



(●´ω`●)
続きを読む

ちくわ教


昨日で今年の仕事は終わりです!

今日から冬休みです!!

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

一年が経つのなんて早いですね・・・。

夕べは、
大きなマグカップで作った焼酎のお湯割を少しずつ啜りながら、一年間を振り返ってみたりしたような、ボケ~っとしていただけのような。。。

来年は、キャッシュでマンションを買えたら買うぞ!・・・etc、絶対に叶わぬ夢を思い描いてみたり、

アテに、ホットプレートでちくわを炙ったりとか。。


いいねぇ。ちくわを炙っていると、なんだか穏やかな気持ちになってくることに気が付いた。

(●´ω`●)

おもわず、世界中の平和を祈りたいような。。。

正直、世界の平和なんてもんさえどうでもいいような。。。くらい穏やかな気持ちになるんだよ。

(;^ω^)

そうだ、世界の平和を望むならば、みんなでちくわを炙ろうぜ!

よ~しっ、ちくわ教を世界に広めよう♪


そして僕は、ちくわの買占めで利鞘を稼いで・・・来年はキャッシュでマンションを買う!



IMAG2223



まだ、眠い。

(´ぅω・`)ネムイ

ヘルシーじゃない酢豚

なんとなく買ってきた酢豚。。
IMAG2205


駅前の総菜屋で買ってきた酢豚だけど…。

この総菜屋はネギトロのワサビ&ネギ抜きなんて商品を平気で店頭に並べるような店なのだ!
ネギトロからネギを抜いたらネギトロじゃないだろ!

また、以前に、ヘルシー酢豚という商品を買ったことがあるのだが。。

ヘルシー酢豚は何がヘルシーだったのかといえば、豚ではなく鶏が使われていたのだ!

(>_<)

豚じゃなければ、酢豚じゃないという第1の前提から間違えていた。

あれは酢豚ではなく、鶏唐揚げの甘酢炒めとして売るべきだったのだ!

IMAG2207


………
……

おっ、
豚だ!本当の酢豚だ!

ヘルシーじゃないけど嬉しかった。

\(^o^)/


エビフライカレー@5次元寝袋

ようこそ♪
カレーショップ5次元寝袋へ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

うちのカレーは、うめぇぞぉ~。

IMAG2189


レトルトだけどな・・・。

(´・ω・`)

※追記 
レトルトカレーをバカにしてはいけない。(`・ω・´)
昨日、近所のスーパーのレトルトカレーコーナーで驚いたのですが・・・。
最近のレトルトカレーは高くありませんか?
ご当地カレーとかいって500円オーバーは当たり前で、中にはブランド牛の肉を使っているからか1000円をオーバーする商品まで売られていました。
何とか僕にも手が出せそうな商品を探してみたら沖縄特産『スパムカレー』というのが468円・・・でもさ、スパムというのは、アメリカにある食品メーカー製の豚肉加工食品の缶詰だろ?
豚肉や牛肉の変わりに缶詰肉が入ったレトルトカレーに468円は出せないよな?!

(≡ω≡.)

そんなわけで僕が買ってきたのは、『なっとくのキーマカレー』(100円)

IMAG2180


『なっとくのキーマカレー』
100均ショップなんかによく売られている商品ですが、意外とスパイスが効いていて美味しいです。
不満は内容量が少なく(130g)て、腹ペコでガッツリと食べたいときには物足りないこと。でも、家飲みの〆に軽く頂くにはちょうど良い感じ。


今夜は忘年会!

今夜は職場の忘年会!

僕は出ませんよ!協調性がゼロですから。。


好きでもない奴らと一緒に酒なんて飲みたくない!
嫌いなヤツが視界にいる場所で飲むほど不味い酒はねえだろ?

酒がもったいねえよな!

忘年会なんかパスして、一人で家飲みするほうがいいぞ!

( ̄▽ ̄;)

でもさ、僕が所属するグループの人間は一人も忘年会に出ていませんでした。

極めて当然かのごとく、揃って全員が忘年会を華麗にパスで、マイペースで残業してました。

僕が、このグループに異動させられたのって…だからか?

協調性がないから?


もしかしたら、人間的にまちがっていたりするのかな?

(>_<)






でも、嫌いなヤツが視界にいる場所で酒を呑むなんて絶対に厭だろ?絶対に我慢できないよな?

…………



家飲みの〆の為にとカレー系のカップヌードルを買ってきたつもりが…。

ペッパーコク醤油。。

また、まちがえたよ

(;´д`)

IMAG2026





真似しないで。。

スマホがプチトラブル。
しかたがないので1年半ぶりにiPodを立ち上げた。

なんだよ?使いにくいな?


絶対にバグだろ?ってところが、いくつもあるよ…。

(´・_・`)

ああ、これで使わなくなって1年半も放ってあったんだな。



昨晩は、気になるコレを再現してみた。

IMAG1957

一番館のチーズ唐揚げ!

使ったチーズはコレ。

IMAG1967


こんがり焼けるとろけるチーズ♬

そして、唐揚げ!

IMAG1966


マルエツの御惣菜コーナーで買ってきた唐揚げです。

唐揚げとチーズをアルミホイルにくるんで、電子レンジへ

じじじ、バチバチ…

ビカー!

Σ(゚д゚lll)

ぎゃー、

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


駄目!アルミホイルを電子レンジにいれたらあかん。。

((((;゚Д゚)))))))

IMAG1969


マルシンハンバーグが最強なんだと!

まーるしん、まーるしん♪

はんばぁーぐぅー♪

(⌒0⌒)/

やっぱり、なんだかんだで、コレに帰ってくるね。

マルシンハンバーグ!

学生時代の友人に、このマルシンハンバーグばかりを食べているヤツがいた。

彼が曰く、
『たとえ神の舌を持っていたとしても、なんの肉が使われているかわからないだろう。』
『マックなんかよりも、謎の肉が使われている!』
『でも、うまい!』
『食パンに挟めば、最高のハンバーグパンだぞ!』

彼とは、マルシンハンバーグにかけるのは、ソースかケチャップかで論争を繰り広げたことがある。

僕は、マヨソース派です!
正確には、とろけるチーズをのせて、マヨネーズをムニュっとつけた上からソースをドボドホかける。

熱々の飯にのせたら、うんめえぜ~。

ケチャップとマスタードじゃ、飯のオカズにならねえよ!
パンか?パンに挟むの?パンじゃ力がでないよ。飯を喰え!

………
……

最近、不満に思うのは、近所のコンビニで扱わなくなったり、スーパーでも置いていないところが増えたような気がすること。
得に、チーズ入りマルシンハンバーグなんか全滅していた。

(>_<)

マルシンハンバーグには50年の歴史が!!
IMAG1936


例えば、家でハンバーグカレーをやるならばマルシンハンバーグでしょ?
得にレトルトカレーとマルシンハンバーグの相性は最高だと思うのです。

とにかく、マルシンハンバーグには無限のアレンジと可能性がある。

さて、
ハンバーグカレーを作るよ!
IMAG1940


絶妙な焼き加減!
ここで、レトルトカレーの買い置きを切らしていたことを思い出す。
さらに、とろけるチーズもソースもない。

ケチャップはある!

ケチャップなんか、かけるもんか!

そのまんまで食った。

IMAG1941

ちょっと見てよ、若奥様!!

あんた….

本当にキャピキャピな若奥様かい?

(-_-;)

………


まあ、いいか。。

見てくれよ!

IMAG1906


このツヤツヤ感は素人には難しいかな~。
6玉で105円もしたブツですぜ!
IMAG1904



おっと!いけない。
見て欲しかったのは、箸!
IMAG1905


森林保護の為にと、成長の早い竹材を使った箸なのです。

コンビニのバイト君が『珍しいでしょ~割り箸じゃないから割らないで使えますよ!』と、うっすらとドヤ顔を浮かべながらくれました。

(-_-;)

なんとなく、気に入らない!


割り箸を割ることが手間だと思ったことなんて産まれてから一度だって思ったことはないのだ!




さて、
次のネタは!


カントリーマアムは、地球と地求人を守る正義の宇宙人の大好物です。
そして、地球人奴隷化を企む悪の宇宙人はカントリーマアムに弱い…カントリーマアムを投げつけられた悪の宇宙人は断末魔のような悲鳴をあげながら逃げて逝くそうです。

数年前になりますが、某巨大掲示板で教えて貰った情報です。

これならば、ポケットサイズで持ち運びにも便利!
IMAG1903


悪の宇宙人になんて奴隷にされるもんか!

マンガ肉

子供の頃、テレビてみた大きな骨付き肉…通称マンガ肉を夢見て大人になりました。

このマンガ肉ですが、大人になった現在であっても未だに普及していないことが不満であった。

タイヤの無いクルマが空中を飛ぶ未来は諦めた。でも、マンガ肉は…。

そこで考えた。

どうして、マンガ肉が普及していないのか?
なにがマンガ肉普及を阻害しているのか。。。

タイヤの無いクルマに比べれば、普及が容易なはずのマンガ肉。。。


…………

いきなり、結論から書いてみよう!

『大きいにもほどかあるのだ!』

男の幸せブロックベーコンを食べながら気がついた!

細かな説明は省く!各自て検証して欲しい!

大きなブロックベーコンやステーキのかたまりを手掴みで丸かじりするのと、ナイフとフォークで食べやすく切り分けてから口に入れたのと、どちらが美味い?

僕としては、ナイフとフォークで食べやすく切り分けてから口に入れたほうが美味いと思う。

だから、飽食の時代と呼ばれる現在であってもマンガ肉が普及していないのである。

もし、次回があればマンガ盛の飯について書きたいと思う。

( ̄ー ̄)

IMAG1810

IMAG1811
IMAG1812


戦場の戦士のように飲む

秋葉原の秋月電子の通販でぽちっと散財した荷物が佐川急便で届く予定…。

始めは、趣味の電子工作がメインのブログにするはずが、気が付けはだらだらと食べ歩くだけのブログになっていた。

今年中に一つくらいは作品をアップしたいのです。

(^_^;)


………

残業なしで早く帰ってきたいけど、無理かなあ。

(´Д`)

残業して、散財したぶんも稼がなきゃなぁ…。

でもなあ、

昨日も残業だったし、嫌だな…

………

そんな残業で疲れて帰宅した晩に事件はおきた!!

(>.<)y-~

スーパーの特売で購入してあったはずのブロックベーコン(260グラム)がない!

ワイルドにかじりつくのを楽しみにしていたブロックベーコン298円が冷蔵庫から消えた!

一昨日の晩にアルミホイルにくるんで焼いて食べたような気もするけど…。

σ(^_^;)?

都合の悪い記憶は素直に忘れて、思い出すのもやめよう。

人間は素直に生きるのが一番だよな?



さて、困った…。

楽しみな家飲みの肴がなにもない。

小雨が降り始めていたので買い出しに行くのも嫌だった。

食糧を備蓄してある戸棚には黄色くて薄い小さな箱が一個しかなくて、もしかして、アレかな…。

近未来の主食カロリーメイト!
IMAG1757


黄色い箱にピンクの文字が印刷されているから、ストロベリーちっくな優しく甘酸っぱい味を想像していました。

でも、なんだよ!?
IMAG1760


メープル味って、

(・・;)))

パッケージから想像できなかったよ!


IMAG1762


ところで、
カロリーメイトを肴に焼酎のお湯割りを飲めますか?

僕は飲めます。

普通に美味しく飲めることに驚きましたが、
飲めますよ。

未来の戦士な気分で飲める。

( ̄^ ̄)

SF漫画に出てくる戦士ならば、宇宙を舞台に、もっと謎の固形物を肴に酒を飲んでいるのに違いないのだ!

IMAG1763




………
……

未来の食用固形物…カロリーメイトの話だけでは心寂しい。。

( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、もうひとネタ。

牛丼の楽しみ方にツユダクってありますが、もともとツユダクというのは、味付けが弱めな吉野屋や松屋での楽しみ方であり、真の牛丼好きならば、味付けが濃いめな《すき家》ではツユダクを頼むことはない!
こんな理由で《すき家派》の僕は、最近までツユダクを頼んだことがありませんでした。

ところが、ちょっとした冒険のつもりで注文してみたツユダクが以外といけたのです。
最近の僕は《すき家》でだって、迷わずツユダクで注文します!

でも、ツユダクにも1つだけ不満があるのです。
それはツユダクに負けて卵存在感が薄くなってしまうような気がするのです。

そこで、最初から卵を入れずに、ある程度食べ進めてから卵を入れることで、ツユダク牛丼と卵バランスをとる方法を考えた。

IMAG1769


卵が多すぎ…。
バランスをとるのが難しいぞ。

(>_<)



ブロックベーコン

ブロックベーコン!

それは男の子の憧れ!

それは男の幸せ!

さらに気持ちを込めると…

男の子のちあわちぇ~♪

(^з^)-☆

そのまま、アルミホイルにくるんでホットプレートで焼いてみた。

IMAG1756


アルミホイルごと手づかみで、がぶりとかじる。

程よく蕩けた脂がうまくてワイルドじゃーん!

……

ついでに、もうひとネタ、

マルちゃんのカップ麺『ハリガネ』を食べてみた。

IMAG1766


お湯を入れて一分で食べられるのだとか。。。
IMAG1765


1分たちました。

(⌒‐⌒)

IMAG1767


IMAG1768


ハリガネというネーミングから芯のあるポリポリしたような麺を想像していたのですが、

普通にツルンとした食感の細麺でした。

( ̄▽ ̄;)

普通に美味しいね?

カスタム検索
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
某弱小メーカーに勤めるエンジニアです。趣味はB級グルメを中心とした食べ歩き&電子工作。その他、読書、コミック、ダイエットにも興味があります。昨年に生まれて初めて経験した痔の痛みが未だにトラウマとなっています(泣)
ギャラリー
  • カレーとん汁と牛丼大盛
  • カレーとん汁と牛丼大盛
  • カレーとん汁と牛丼大盛
  • カレーとん汁と牛丼大盛
  • 「赤いきつね」が98円。
  • 「赤いきつね」が98円。
  • 「赤いきつね」が98円。
  • ローストビーフ丼と豚汁
  • ローストビーフ丼と豚汁
  • ローストビーフ丼と豚汁
  • ローストビーフ丼と豚汁
  • ローストビーフ丼と豚汁
  • ローストビーフ丼と豚汁
  • ローストビーフ丼と豚汁
  • サラ旨ポークカレー大盛・麻辣スパイス2倍
  • サラ旨ポークカレー大盛・麻辣スパイス2倍
鎮痛・解熱